レガシィちゃん元気になりました!
2020年1月25日 日常 コメント (2)今日、インプレッサを返却。
レガシィちゃん、ブレーキオイル交換とエア抜き作業で復活!
11500円弱でした。
最近の走りで、特にフェード現象起こるようなところを走っているかどうかを振り返ってみたんですが。山の家に通っても起こらなかったのだからそれ以上のところ。
あ、そうだ。
ありましたよ。
名阪国道!
あれ、奈良から急な山道入る時も、奈良に行く時に降る時も、いろは坂みたいなところ、名前も五ヶ谷というちょいこわい急勾配。ここはエンジンブレーキ全開!とiSightバリバリ使ってましたが、実際にはただのブレーキだったのですから、こわいことをしてたもんです。
販売店の方もあまり多用しないように的におっしゃったのですが。
正直これは私にとってはiSightの価値が落ちまくりですね。
エンジンブレーキかかるiSightを早く開発してほしいです。
レガシィはマニュアルモードにもできるので、まあそれでいくしかないですね。
ところで、久々にインプレッサ乗り気がついたのですが、
坂道発進のとき、ブレーキ離してもしばらくバックしていかないのが驚きでした。ピタリと坂道に張り付いた感じになります。レガシィもそうだったかしら?とやってみたら、ずるずると後退りしました。残念。
1.6だったのですが、ガソリンメーターの減りがえらく早くて。全部で40キロちょいしか乗らなかったのに何目盛りも減少したので、唖然としたのですが、レガシィの方が燃費がよいように感じられました。あの感覚は久しぶりでノアのころを思い出しました。
久しぶりに会ったレガシィちゃんをまだまだ大事に使いたいと思いました。
レガシィちゃん、ブレーキオイル交換とエア抜き作業で復活!
11500円弱でした。
最近の走りで、特にフェード現象起こるようなところを走っているかどうかを振り返ってみたんですが。山の家に通っても起こらなかったのだからそれ以上のところ。
あ、そうだ。
ありましたよ。
名阪国道!
あれ、奈良から急な山道入る時も、奈良に行く時に降る時も、いろは坂みたいなところ、名前も五ヶ谷というちょいこわい急勾配。ここはエンジンブレーキ全開!とiSightバリバリ使ってましたが、実際にはただのブレーキだったのですから、こわいことをしてたもんです。
販売店の方もあまり多用しないように的におっしゃったのですが。
正直これは私にとってはiSightの価値が落ちまくりですね。
エンジンブレーキかかるiSightを早く開発してほしいです。
レガシィはマニュアルモードにもできるので、まあそれでいくしかないですね。
ところで、久々にインプレッサ乗り気がついたのですが、
坂道発進のとき、ブレーキ離してもしばらくバックしていかないのが驚きでした。ピタリと坂道に張り付いた感じになります。レガシィもそうだったかしら?とやってみたら、ずるずると後退りしました。残念。
1.6だったのですが、ガソリンメーターの減りがえらく早くて。全部で40キロちょいしか乗らなかったのに何目盛りも減少したので、唖然としたのですが、レガシィの方が燃費がよいように感じられました。あの感覚は久しぶりでノアのころを思い出しました。
久しぶりに会ったレガシィちゃんをまだまだ大事に使いたいと思いました。
コメント
私もマサムネさん見習ってエンジンブレーキを使っていきます。