朝方仮眠とり、なんとか起きれて愛車の法定点検です。
レガシィも結構疲れているかもね。
前回きたときには営業さんに買い替え進められたけど正直今のレガシィが可愛くて可愛くて。手放す気には今はなれません。
つい最近、クラウンロイヤルサルーンに乗る機会がありました。すごくスタンスの違いにびっくりですね。
加速とかは私レベルでは問題なくスムーズ。ただアクセルの遊びが少なすぎて。キツキツなので慣れるまでは押し始め、加速始めに気を使います。
遮音がかなりちゃんとしてます。アクセサリーにも気を使っています。サンバイザーに駐車券さしがあったりハンドルに音量と再生送り戻りがあったりとか。
サスペンションがすごく柔らかい?みたいでフワフワします。笑
サイドミラーがかなり手前にあります。レガシィより死角が少ない。
サイドミラーの外側の端四分の一ぐらいが屈折率かなり高いものになっているのでここでも死角なくしてるがかなり違和感。屈折率変わるあたりに縦ラインが入っているし。
サイドミラーの便利な機能は駐車してロックかけると自動的にミラーが閉まる。妹曰くミラーを見ると鍵のかけ忘れに気がついてよいらしい。
全般的に高齢者向けかなー。って思う。
しかしレガシィに戻ると違いがさらに。
まずレガシィはやはり乗って運転してるときに車との一体感がある。クラウンは快適にしている分乗っているときにフワフワの雲のような乗り物にいる感じ。
レガシィは4WDなので坂道なども実は安心感が全く違う。いつの間にか身についた感覚が当たり前になってますね。
あとクラウンは手元で音楽とかの操作ができるのですが、レガシィはハンドル周りは運転機能に集中してる。私は結構アイサイトでエンジンブレーキ効かせたり発進もハンドルでするのでなんとなく違和感。考えてみればこちらの方が当たり前なんですけどね。
クラウンはレンタカー仕様だしロイヤルサルーンなので便利な機能はまたさらにあると思いますが、乗り心地だけは絶対的に違いがあります。クラウンアスリートはどんな感じかなあとは思います。好みが分かれますね。
レガシィの欠点?は
音がうるさい。
スピードを出すのが当たり前になる。
かなー。笑
可愛いヤツです❤️
さて法定点検は終わりました。前回点検パックの費用を払っていたみたいで、特に悪いところはなく元気だったみたい。壮年期って感じします。
まだまだ走ってくれるレガシィちゃんとの毎日は何年続くのでしょうね!
レガシィも結構疲れているかもね。
前回きたときには営業さんに買い替え進められたけど正直今のレガシィが可愛くて可愛くて。手放す気には今はなれません。
つい最近、クラウンロイヤルサルーンに乗る機会がありました。すごくスタンスの違いにびっくりですね。
加速とかは私レベルでは問題なくスムーズ。ただアクセルの遊びが少なすぎて。キツキツなので慣れるまでは押し始め、加速始めに気を使います。
遮音がかなりちゃんとしてます。アクセサリーにも気を使っています。サンバイザーに駐車券さしがあったりハンドルに音量と再生送り戻りがあったりとか。
サスペンションがすごく柔らかい?みたいでフワフワします。笑
サイドミラーがかなり手前にあります。レガシィより死角が少ない。
サイドミラーの外側の端四分の一ぐらいが屈折率かなり高いものになっているのでここでも死角なくしてるがかなり違和感。屈折率変わるあたりに縦ラインが入っているし。
サイドミラーの便利な機能は駐車してロックかけると自動的にミラーが閉まる。妹曰くミラーを見ると鍵のかけ忘れに気がついてよいらしい。
全般的に高齢者向けかなー。って思う。
しかしレガシィに戻ると違いがさらに。
まずレガシィはやはり乗って運転してるときに車との一体感がある。クラウンは快適にしている分乗っているときにフワフワの雲のような乗り物にいる感じ。
レガシィは4WDなので坂道なども実は安心感が全く違う。いつの間にか身についた感覚が当たり前になってますね。
あとクラウンは手元で音楽とかの操作ができるのですが、レガシィはハンドル周りは運転機能に集中してる。私は結構アイサイトでエンジンブレーキ効かせたり発進もハンドルでするのでなんとなく違和感。考えてみればこちらの方が当たり前なんですけどね。
クラウンはレンタカー仕様だしロイヤルサルーンなので便利な機能はまたさらにあると思いますが、乗り心地だけは絶対的に違いがあります。クラウンアスリートはどんな感じかなあとは思います。好みが分かれますね。
レガシィの欠点?は
音がうるさい。
スピードを出すのが当たり前になる。
かなー。笑
可愛いヤツです❤️
さて法定点検は終わりました。前回点検パックの費用を払っていたみたいで、特に悪いところはなく元気だったみたい。壮年期って感じします。
まだまだ走ってくれるレガシィちゃんとの毎日は何年続くのでしょうね!
コメント