新東名最高速度110km/hに
2017年9月30日 時事ニュース高速道路の最高速度を引き上げ…新東名110km/hに
11月1日から新静岡IC~森掛川IC
ここの区間は、二車線と三車線が混じっており、その車線変更が面倒なためか、中型・大型トラックが真ん中車線に居座り、二車線でも三車線でもトロトロと追い越し車線に入ってきて小さい渋滞を引き起こす。いつもそれでイライラしてる私です。
110km/hに引き上げても同じ問題がでます。ですのでトラックは二車線区間では追い越し禁止、三車線区間では走行車線左側二車線に限定してほしい。
伊勢湾岸道ではずっと三車線なのと、橋部分では各車線ごとに走行できる車が決まっているので、自動車道もこれに沿って走っているためか新東名のようなストレスがない。
また新名神では、トラックがちゃんと左側走行してくれているのでストレスはない。新東名以外は乗用車が多く走行しているからなのかな?
なぜか新東名はトラックがのさばる区間なのです。
最低速度を決めてほしいと言ってる人もいるが、この場合は二車線、三車線両方適応してほしい。もちろん追い越し車線の最低速度100キロです。この案の場合は施行と同時に覆面パトカーで徹底的な取り締まりをしばらく敢行していただきたい。ドブ川走行トラック撲滅キャンペーンして新東名を清流にしてほしいものです。
*要注意
なぜ森掛川までなのか?と考えるとふと森掛川過ぎたら浜松サービスエリア手間でオービスがあったなと。制限速度110キロと思って140過ぎでスイスイ走っている人はここで免停になるわけですね。また、浜松サービスエリアからは覆面が走り降りてくるらしいのでそれも怖いですね。
また10月は2日から東名で集中工事が始まります。
私は来月はこの時期は使わなくなりましたが使う方はご注意です。土日は大丈夫みたいですが。
http://tomei-info.com/
特に注意は川崎ICから横浜青葉ICまでの夜間全面通行止めです。
http://tomei-info.com/stop/
横浜青葉は今、なにか大きな道路高架を工事していたので現高速の真上の道路を仕上げるんじゃないかな。
これかな
http://www.shutoko.jp/ss/yoko-kan/
これできたら横浜、湾岸からの車が東名に入りやすくなりますね。その分、帰省時のラッシュでは圏央道海老名から合流してこちらに逃げる車が増える分の渋滞がひどくならなきゃいいんですが。。。
11月1日から新静岡IC~森掛川IC
ここの区間は、二車線と三車線が混じっており、その車線変更が面倒なためか、中型・大型トラックが真ん中車線に居座り、二車線でも三車線でもトロトロと追い越し車線に入ってきて小さい渋滞を引き起こす。いつもそれでイライラしてる私です。
110km/hに引き上げても同じ問題がでます。ですのでトラックは二車線区間では追い越し禁止、三車線区間では走行車線左側二車線に限定してほしい。
伊勢湾岸道ではずっと三車線なのと、橋部分では各車線ごとに走行できる車が決まっているので、自動車道もこれに沿って走っているためか新東名のようなストレスがない。
また新名神では、トラックがちゃんと左側走行してくれているのでストレスはない。新東名以外は乗用車が多く走行しているからなのかな?
なぜか新東名はトラックがのさばる区間なのです。
最低速度を決めてほしいと言ってる人もいるが、この場合は二車線、三車線両方適応してほしい。もちろん追い越し車線の最低速度100キロです。この案の場合は施行と同時に覆面パトカーで徹底的な取り締まりをしばらく敢行していただきたい。ドブ川走行トラック撲滅キャンペーンして新東名を清流にしてほしいものです。
*要注意
なぜ森掛川までなのか?と考えるとふと森掛川過ぎたら浜松サービスエリア手間でオービスがあったなと。制限速度110キロと思って140過ぎでスイスイ走っている人はここで免停になるわけですね。また、浜松サービスエリアからは覆面が走り降りてくるらしいのでそれも怖いですね。
また10月は2日から東名で集中工事が始まります。
私は来月はこの時期は使わなくなりましたが使う方はご注意です。土日は大丈夫みたいですが。
http://tomei-info.com/
特に注意は川崎ICから横浜青葉ICまでの夜間全面通行止めです。
http://tomei-info.com/stop/
横浜青葉は今、なにか大きな道路高架を工事していたので現高速の真上の道路を仕上げるんじゃないかな。
これかな
http://www.shutoko.jp/ss/yoko-kan/
これできたら横浜、湾岸からの車が東名に入りやすくなりますね。その分、帰省時のラッシュでは圏央道海老名から合流してこちらに逃げる車が増える分の渋滞がひどくならなきゃいいんですが。。。
コメント