ゆうべ浜松いなさ通ったら、すっかり新しい道路が出来上がっているようで、出入り口は塞がっていましたが真新しいぴかぴか道路が見えてました。どきどきしました^^
これでやっと浜松いなさの大回転道路(笑)は通らなくてすみます。今は慣れましたが以前はここちょっと回りすぎで気分悪かったです。

13日はなにか記念式典があるのかなーー。こういう開通式?みたいなものに遭遇したことないので、一度参加してみたいけどスケジュール的に無理なのであきらめるか。
次回の関西行きで期待しましょう。

浜松いなさ から 豊田東まで2つの施設があるようです。岡崎サービスエリアと長篠設樂原パーキングエリアだったかな。後者は「ながしのしたらがはら」と読むんでしょうか?よくわかりません。ちょっと長くていうのが面倒なので結果的には「長篠」になっちゃうんでしょうね。

でもここ、上り線は気をつけなければなりません。なぜなら、今まで伊勢湾岸道から東名に入っていたときには「豊田」ジャンクションで分岐していたんですが、今度は豊田より先の東海循環自動車車道の起点である「豊田東」までいかないといけないからです。
今まで通りなにげに通っていたら東名に入っちゃいそうですね。看板がいろいろ新設されているようなので大丈夫かとは思いますが。。。

ところで、今回新東名が開通したことで、今まで実験的?に3車線になっていた豊田JCTと音羽蒲郡ICの間は2車線に戻すんでしょうか?
あそこは実はとても危ないんです。東名高速なのに60キロ規制になってしまっているんですが、60キロで走っている車なんでほぼいないですね。夜間トラックに囲まれて走るMyレガシーはいつも窮屈な思いをしていますが、あの速度規制ももう少し上げた方が実態にあっていると思います。ちなみに似たような狭い車線の四日市付近は80キロ規制なのがちょっと不明ではあります。あそこの方が幅が広いんですかね。
とりあえず高速道路で常時80キロ以下の制限っていうのはやめてほしいです。早く2車線に戻ってほしいですね。とはいっても使用することは激減しそうですが^^





コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索